台湾競馬?

こんばんわ🙂masaです。

 

現在、仕事で数ヶ月台湾にきております。

休みの日は引きこもり。スマホで日本の競馬orウイポしかしていません。

基本、出不精ですがやっぱり競馬場に行きたくなります。

こっちで競馬やってないか調べましたが残念ながら今は台湾ではやっていません。

はい。昔はあったそうです。

 

 

f:id:keiba-masa:20200120021456j:image

 

Wikipediaもありました。

わかりやすいのでよろしければご覧下さい

 

台湾の競馬 - Wikipedia

 

今は公園とかになっているそうですね。

行かないけど。

 

先ほど今はないと言いましたが台南で競馬場作ろうかって話もあるそうです。

んー、どうでしょう?

 

YouTube

 

YouTubeに詳細ありました。

 

こうやって各国の競馬のルーツを辿っていくのは楽しい🐴

現地に行くのはなかなか厳しいかもしれませんがこのブログで紹介できたらなと思います。